アサイーベリーで白内障特有の症「目のかすみ」「まぶしさ」「ぼやけ」がすっきり

目の調子が驚くほどよくなった

ァサイベリーに出会うまでの私は、年々悪くなる目の症状に、なす術もない状態でした。3年ほど前、目がかすんで、車の運転中に道路標識が見えづらいと感じるようになりました。これはまずいな!と感じました。

特に、夕暮れどきや夜間は、視界がかすんでよく見えず、下手をすると事故につながりかねない状態でした。危険を自分のことと本気で心配するようになりました。かすんでみる視界の景色は急激に進行したように感じていました。

もともとの近視と乱視に加えて、老眼も年齢とともに進み、メガネも何度か買い替えていたので、最初は「メガネが合っていないのかもしれない」と思いました。
再度、メガネ店で検眼を受けましたが、「メガネの度は合っています」とのこと。翌日、眼科を受診すると、私の両目は白内障を発症していることがわかったのです。

眼科医は「まだ初期ですから、しばらくは様子を見ましょう」というだけ。困っているのに、なんの処置もしてくれませんでした。

私にとって、車の運転が不便なのは大問題です。すでに、近くまで寄らないと道路標識が判別できないほど悪化していました。趣味の読書も、30分も続けると目がショボショボに。

さらには、肩こりまでひどくなってきていました。「アサイベリー」の評判を知ったのはそんなときで、昨年9月のことです。

いいといわれたら試さずにはいられない性分の私が、見逃すはずはありません。早速、朝と晩に毎日欠かさず飲むことにしました。私の場合、飲み始めて2ヶ月ほどで効果を実感できました。車を運転していても、目のかすみやぼやけが気にならなくなったのです。

これは朗報です。さらに、読書をしていても目が疲れにくいうえ、文庫本の漢字のふりがなの小さな文字まで、難なく読めるようになりました。
少しでも読書が楽になればと買っていた拡大鏡も、しまいっぱなし。12月には、車の免許更新があつたのですが、裸眼で問題なく合格できたことも、ぅれしい驚きでした。

その後も、視界は一切、ぼやけることなく、運転も読書もすこぶる快調。まさかここまで回復できるとは。これからも、アサイベリーで、目の調子を維持していくつもりです。



[PR]
by acai-b | 2017-08-12 13:53 | 白内障 | Comments(0)